【事務所の改装工事に着手!!】

みなさん、こんにちは。アサミハウジング大久保です。

設立23年目を迎えた弊社ですが、社員の数が増えてきたなどもあり、事務所の改装工事をすることにいたしました!

改装工事は「トイレ増設工事」「事務所内装工事」の大きく2回に分けておこない、まず「トイレ増設工事」を5月1日から開始いたしました^^

左図の点線部までスペースを拡張し、女性用トイレと洗面台(右ピンク線部)を新設します

5月1日。既存便器を外したあと、現在の湯沸室と隣接する打合せ室の間の壁を壊します。

まずは養生
赤い部分を壊します
壁を壊し繋がりました!
反対から見るとこんな感じ

次に新しい間仕切りを造作していきます

打合せ室の既存間仕切りを解体中
後で入口にカウンターを造るので、既存間仕切り壁より内側に
代表の佐々木も奮闘!
ボード取付中

配管工事も同時進行。増設する女子トイレの方にも配管を伸ばします。

初日でここまで完成!

2日目も引き続き造作工事。

伸ばした配管の上に床を造ります
断熱材入れました!
右側は洗面台設置するので壁裏補強も。

私は普段リフォーム現場に行くことがないので、解体時の作業音てこんなに大きな音がするんだ~(*_*)!とか、1日でこんなに作業進むんだ~!などとても新鮮な気持ちで写真撮りまくっていました(>▼<)!

GW中に完成予定!休み明けの出社が今から楽しみです♪

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です