【事務所改装工事、第2弾完了しました!】

こんにちは。アサミハウジング大久保です。

ブログにあげるのがだいぶ遅くなってしまいましたが、今年の夏に事務所改装工事第2弾をおこなっておりました!!

前回5月にトイレを改装したのに続き、今回はみんなのデスクなどがある事務所内部の改装です。

宅配業者様やお取引業者様から「来る会社間違えたかと思いました!」とびっくりされたビフォーアフター、沢山の写真とともにご覧ください♪

8月9日。弊社の夏期休暇初日から作業は始まります。この日の作業は主に机や椅子、キャビネットなどの什器撤去。段ボール詰めした必要書類などを別部屋に避難させつつ、ゴミを片付けながら什器を搬出しました。

什器総入替です
段ボール詰めしたものは別部屋へ
横長の棚は可能な限りバラして外へ。
1日がかりで搬出完了!
トラックの荷台いっぱい

続いてはクロスの貼替。既存のクロスを剥がして新しいクロスを貼っていきます。

2人がかりで剥がしています
入口付近の天井は木目でオシャレに♪
更衣室はとっても可愛い桜模様
正面のみブルーにして爽やかに♪

同時に間仕切も作っていきます。

次は入口の壁。名称看板とエコカラットの取付です。

看板設置。後ろのライトが立体感を演出しています
エコカラット施工完了!敢えて縦に貼ってオシャレに♪

この名称看板、入口ドアのガラスからちょうどロゴが見える位置に設置しています!

続いて床の工事へ。今回配線関係をスッキリさせる為、OAフロアにしました。

※OAフロアとは・・・配線関係を収納するための二重床のことです。既存の床の上に一定の高さの空間をとり、その上に別の床を敷きます。

パネルを繋げていきます
この穴から配線を出します

OAフロアを敷いているところと敷いていないところで段差ができるので、滑らかになるよう短いスロープを設置しました。

次にOAフロアの上にタイルカーペットを敷いていきます。

グレーが中心
スロープ位置が視覚でわかるよう色分け
更衣室も靴を脱ぐ場所をカーペットの色で表現
赤と青をアクセントに!
間仕切も完成!

業者さんが作業を頑張ってくれている横で、弊社代表の佐々木も新しく購入した家具や備品を黙々と組み立てます。

説明書みながら四苦八苦
ゴミ箱、シューズボックス、ラック組立完了!

8月15日、いよいよ新しい什器の搬入です!

10台以上組み立てます
大量の椅子の脚が!これも全部組立です。

イス座面とデスクパネルはグリーンで統一。白いデスクとの相性もばっちりです。

また、棚をローキャビネットで統一したことで圧迫感が減りました!

組立完了!

全体的に白と木目調であわせ、明るい空間になるようイメージしました♪

新生・アサミハウジング誕生です!ぜひお近くお越しの際はお立ち寄りください♪

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です