【事務所改装工事、第1弾完了しました!】

こんにちは^^アサミハウジング大久保です。

先日途中経過を載せました事務所トイレ改装工事ですが、この度完了いたしました~!パチパチ★

とってもオシャレな空間になりましたので、是非作業経過とともにご覧ください♪

(前回、断熱材を入れたところからの続きです。)

ボード貼りが終わりました
少しずつ形になってきてます
新設トイレなど計3ヶ所に点検口を設置

洗面台を新設する部分の壁には、キッチンパネルを貼りました。クロスではなくキッチンパネルにすることで、水が撥ねたりしてもお手入れが楽&カビないので清潔感を保てる&耐久性が高いなどのメリットがあります。

赤枠部がキッチンパネルの一部です

さぁいよいよ内装部分スタート!CF貼替やクロス貼替、巾木などを貼っていきます。

接着剤を塗っています
端まできっちりと
CF貼替後
既存のクロスを剥がしています
巾木を貼っています
クロス貼替完了!アクセントクロスがチラッと見えてますね♪

そしてトイレを設置して完了!ここからは完成写真をどうぞ!

左が男性トイレ、右が新設した女性トイレです。

女性用のドアをあけると、、、

洗面台が!ペーパーホルダーも木目で統一

扉の木目がオシャレ♪壁のキッチンパネルも違和感ないですね。

TOTOサクア。収納力もバッチリ

トイレはTOTOのピュアレストQRを設置しました。

壁紙は正面をアクセントクロスで。くすんだグリーンが落ち着いた空間を演出しています。

また、新設した女性トイレには窓がないので空気清浄機を設置しました。(天井に換気扇もあります)

ほんのり光る空気清浄機はインテリアとしてもgood!

男性トイレは、便器は既存を再取付。壁紙は背面をアクセントクロスに。シックでかっこいい空間に!また上部に収納を造作したことで、今まで床などに置いていた掃除用具を入れてスッキリしました♪

そして小さなポイント。男性用と女性用のドアにつけたサインプレート。木目調のドアにあうものをネットで探して可愛いのを見つけました!ドアの真ん中につけるといかにも「トイレ」なので、敢えて取っ手の上につけたのが佐々木のこだわりです!いいですよね~^^

以上、事務所の改装工事第1弾、トイレ増設工事のご紹介でした~!

第2弾の事務所内改装工事は今夏実施予定!また沢山の写真とともにお伝えしようと思っていますので、お楽しみに~!!

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です