ハウスクリーニングでピカピカに!

こんにちは(^^)アサミハウジング大久保です。

いよいよ関東甲信地方も梅雨入りしましたね。湿気の多いこの時期、くせ毛の私は毎朝髪の毛のセットが大変です、、、(すぐ広がってしまうのです(T_T))早く梅雨が明けてほしい~!

さて、今回はハウスクリーニングのお話です!

4年程水廻りのお手入れがほぼされていなかったお客様宅のハウスクリーニングをおこないました。

まずはエアコン。クリーニング前はホコリやカビなどの汚れがびっっっしり!

フィルターはホコリで真っ白に
吹き出し口に見える白いものはカビなどの汚れです

普段自分でお手入れする場合は全面パネルと中のフィルターを外して掃除をするくらいですが、プロによるクリーニングでは本体カバーや中のパーツなども分解します。

赤丸部分は濡らしてはいけない電装部

※赤丸部分は重要な機械が詰まっている部分なので、水がかからないよう養生して作業します。

そしてエアコン全体を専用のビニールで覆い、内部に洗剤をかけて高圧洗浄機でお掃除!

赤く囲んだ部分がホース状になっていて、ここから汚れた水が下に流れていくようになっています。

汚れた水がケースにどんどん溜まっていきます。真っ黒ですね、、、(>_<)

本体と部品の洗浄を終え、元通りに組み立てたらエアコンクリーニング終了です!

中も外もピカピカ!!

他にもお風呂やトイレもクリーニングしてピカピカになりました!

プロの手でここまでキレイに!

普段のお手入れでできない部分の掃除や自分では落としきれないひどい汚れなど、プロによるハウスクリーニングを頼んでみませんか?

気になっている方、ぜひお気軽にご質問・ご依頼ください(^ ^)お待ちしています!

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です