まるでフローリングのよう!コスパ重視の簡単床リフォーム♪

こんにちは!アサミハウジング大久保です。

8月に入り梅雨があけ、いよいよ「夏本番!」の暑さになってきましたね~(・_・;)

毎日雨でじめじめしていた時は「早く晴れてほしい!」と思っていたけれど、いざ30度越えの日が続くと、7月は涼しくてそれはそれで過ごしやすかったなぁという気持ちになります。笑

さて、久し振りのブログ更新になってしまいましたが、今回はLIXILの見た目良し!コスパ良し!施工良し!簡単床リフォーム材『ホームベスタ』をご紹介します(^^)

通常、床(フローリング)を貼り替える場合だと、既存床を剥がす解体作業や残材処理といったことが発生し、工期と費用がとてもかかります。

一方ホームベスタは、既存の床の上にそのまま貼れる「重ね貼り工法なので、解体作業不要!貼替に比べて、工期もコストも抑えることができる優れもののリフォーム床材なんです!

主に重ね貼り可能な床は、フローリング・クッションフロア(CF)・モルタル・木質系下地など。

厚さ3mmととても薄いですが、耐久性があり、表面は汚れが拭き取りやすくお手入れも楽々♪

重ね貼りですがつなぎ目も目立ちにくく、仕上がりはフローリングのようなリアル感があります!

更に施工時「RFボンド」を使用すれば、床暖房の上からも施工できちゃいます!

LIXILカタログより
LIXILカタログより

カラーバリエーションも豊富で、木目タイプと石目タイプあわせて計16色。お部屋のイメージに合わせてコーディネートができますね(^^)

詳しくはLIXILのホームページでも確認できます。

手軽に床リフォームができるLIXIL「ホームベスタ」、ご興味ある方はぜひ一度弊社までご連絡ください(^^)!

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です