新型コロナウイルス感染防止徹底宣言ステッカー掲示しています!

こんにちは。アサミハウジング大久保です。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね(+_+)

今週末は九州地方に台風10号が接近するとの予報もでています。九州地方の皆様、早めの台風対策をとり、最新情報を確認しながら十分にお気をつけてお過ごしください。

さて今日は、弊社がおこなっている新型コロナウイルス対策についてお伝え致します。

未だ全国の新規感染者数が1日500名を超えることも多い新型コロナウイルス。

東京都では新型コロナウイルス感染症拡大防止策の一環として、都策定のガイドラインを守っている事業者に対し、虹色マークのステッカーの発行をおこなっています。

飲食店さんなどで掲示されていることの多いこのステッカー、弊社も様々な感染拡大防止対策をとっている為、先日発行いたしました!

↑ビルの外の社名の横と、事務所へ入る入口に掲示しています(^^)

おこなっている具体的な対策としていくつか例をあげますと、

マスクの着用(社員全員にマスクを配布。全員着用しています)

②手洗い時はハンドソープ使用・手拭きはペーパータオル/消毒液による手指消毒

③非接触型の体温計による検温(おでこにかざして測ります)

④座席の間にアクリル板を設置(飛沫感染防止のため)

⑤事務所内は窓を数か所あけて換気

⑥打合せテーブルなどの清掃・消毒

など、感染拡大防止のためのチェックシートに基づき実践しております。

また、社員だけでなく来社されるお客様・業者の方々にも、入室の際は手洗いをお願いしております。

「自分が感染しない」だけでなく、「他人へも感染させない」という意識をもち、一人ひとりができる行動を心がけていきたいですね。

新型コロナウイルス問題が一日も早く収束に向かいますように。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です