住宅のキズを巧みに補修!リペア工事

こんにちは”!アサミハウジング大久保です。

いつも当社ブログをご覧頂き有難うございます。

先日お客様からお電話でお問い合わせ頂いた際、大久保ですと名乗ったところ「ブログを書いている大久保さんですか?」と言って頂きました。

私は直接お客様に接する機会はなかなかありませんが、私の書いたブログを見てくださっている方の生の声を聞くことができて、とても嬉しかったです(^^)これを励みに、またブログの更新頑張ります!!

さて、前置きが長くなりましたが(笑)、今回はBefore/Afterの写真をみてビックリ!リペア工事のお話です。

リペア工事とは、フローリングやドア(建具)・枠・家具などの木部についたキズや凹みを修復したり、穴埋めをしたりする補修工事です。

今回のお客様宅では、建具枠のビス穴・ラッチ受けの穴埋めと床についた戸当たりの跡を補修しました。写真がこちら。↓

After写真をみると、どこに穴があいていたのか・傷があったのか全然わかりませんよね(*_*)!!

このような木部補修は、現場で補修部のまわりの色に合わせて材料を調合して塗っていきます。木目部分も丁寧に描きあげ、補修部は違和感ゼロ!本当に職人技です。

今回のようにリペア工事で対応可能なものは、部材の全交換や大がかりな工事が不要な為、比較的低コスト・短い工期で元通りになるというメリットもあります。

家具や建具についたキズが気になっている方、ぜひ一度ご相談ください(^^)!

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です